2011年11月14日月曜日

中国日記 木曜日編

ラリー編でひとまとめにしようと思ったけど、記事が大きくなるので分割します。
まずは木曜日、シェイクダウン&車検デー。

ノリピーのラリー日誌ANNEX-20111114清木さん今回は清木カメラマンに同行させていただきました。充実のラリー観戦(?)でした。ありがとうございました!
奥はソメミアーノ氏。”ノリピーの大冒険”のレポーターでもあります。
写真はレキ時、コース脇の農家の台所にて。






ノリピーのラリー日誌ANNEX-20111114シェイクダウン木曜日は午前中レキの後、15時からシェイクダウン。APRCの登録ドライバーが、スーパーSSのコースを2台併走で走ります。このコースは常設コースですが、なんと年に1度このイベントの時だけ使うんだとか。併走でスタートして、途中、橋でクロスしてコースが入れ替わります。






ノリピーのラリー日誌ANNEX-20111114車検
そしてシェイクダウンの直後(!)に車検。シェイクダウンで壊したら大変。
暗闇の中で重量計測中。ホントに暗いです。
ノリピーのラリー日誌ANNEX-20111114車検2



重量が終わったらホンモノの車検場のレーンのようなところでその他の検査。こっちは明るい所。








ノリピーのラリー日誌ANNEX-20111114トイレ
この日の驚きといえば、スーパーSSの特設トイレ(女子用)。ちなみにまだほとんど未使用です。小さい仕切りが付いただけのものがあると話には聞いていたけど、実際には初めて見ました。男子用は仕切り無しの溝だけ。
・・・んんっ?今写真見てて思ったけど、これってどっち向いて使うんだろう?コンクリートのあっち岸とこっち岸に足置いてまたぐのか?よその国のトイレで意外と悩むポイントです。


金曜日に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿