2011年11月14日月曜日

中国日記 金曜日編

金曜日は午前中にセレモニアルスタート、午後にスーパーSSの日。セレモニアルスタートの前にはラリーショーがある予定でしたがゲリラ豪雨により急遽中止に。セレモニーから見に行きました。



ノリピーのラリー日誌ANNEX-20111114アセンブリー
スタートのポディウムに乗る前の集合場所は造成地のようなところ。中国チームはかなりの確率でキャンギャル付きですが、この雨と泥でちょっとかわいそうな感じです。一見規制しているようでいて、ギャラリー入り放題。



ノリピーのラリー日誌ANNEX-20111114ラリーショー
地元選手のみなさま。女性も結構います。聞いたところによると、元々他のスポーツをやっていたエリートが多数いるらしい。彼らがどういういきさつでラリーに行き着いたのか興味あるところです。好きで、やってみたい、で出来るものなのか?



ノリピーのラリー日誌ANNEX-20111114偉い人
偉い人の挨拶。この看板のスケール感が中国的ですな。スタート前にオリンピックで聞き覚えのある中国の国歌が流れ、ああ中国のラリーなんだと強く感じました。

ノリピーのラリー日誌ANNEX-20111114祝砲
祝砲。紙吹雪が飛びます。

ノリピーのラリー日誌ANNEX-20111114スタート
スタートポディウムに向かう車列・・・を眺める人々の写真、だな、こりゃ。プラカードには選手の名前が書いてありますが、何人であろうと漢字です。「科托馬」でケトマー。漢字の国以外の名前はみんな音で当て字ですが、日本人は日本の漢字そのまま(またはその簡体字)でした。


ノリピーのラリー日誌ANNEX-20111114SSS2
セレモニアルスタートの後、選手は一旦サービスパークに戻り、TC0の時間で改めてスタートします。ここはスーパーSSのコース。時間までは入り放題です。チケットも入場料も何も無く、観戦場所も好きな場所に入れる(と思う)。天気があまりよくないせいか去年ほどではないとのことですが、結構入ってますよ。

ノリピーのラリー日誌ANNEX-20111114SS1_2

たまにはラリー車の写真でも。
コースはランサーでアベ60くらいの結構セコいコースです。

土曜日につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿