2016年5月22日日曜日

Rally in Perlis レキ日&レグ1

今週末はマレーシア選手権第1戦、Rally in Perlis に来ております。
ドライバーは去年も一緒にマレーシア選手権に出た伊藤選手。車は12月に使ったのと同じGDBインプレッサをレンタルです。

開催場所はタイ国境に近いPerlis州の州都カンガーからさらに国境の町Padan Besar方面に向かった一帯。SSの途中に国境のフェンスが出てきます。このフェンスは割と最近できたとのことで、万が一、左タイトコーナーをまっすぐ行ってしまっても、タイに入国してしまう心配はなくなりました。


5年前に来た時は一面のサトウキビ畑でしたが、今やサトウキビはまったく姿を消し、草むらにゴムの木の若木が植えられていました。10年経ったらまったく別の風景になりそうです。ステージはおおむねこんな感じで、路面良く直線も長く、楽しく走れる道です。今回は3か所のステージを各3回、合計120km程のSSを走ります。

土曜日は朝イチからレキ、14時くらいからスタートセレモニーがあり、レグ1ということで3か所を1本ずつ、計40kmのSSを走行しました。最初のステージに向かう途中で2回もエンジンが止まってしまうという事件はありましたが、なんとか走り切り、サービスで修理も完了したようです。
初日終わってなんと驚きの首位。レグ2もなんとか順調にいきたいです。


洗車中。SSを走り終わってから、恒例のゲリラ豪雨がありました。

1 件のコメント:

  1. どこ行っていますの・・・^^)
    お気をつけて~

    返信削除