2014年2月24日月曜日

EZO ENDLESS RALLY 2014

禁煙テント、現る。


私がラリーを始めた頃は日本男子の喫煙率約65%(女子は約18%)、ラリーストは猫も杓子も喫煙者だった気がしますが、朝の時点でテント周りでタバコを吸う人はたったの2人。
「ベンチ置いてあげるね♪」 と、テントの前に「喫煙所」が出現しました。
ほんとにタバコ吸う人が少なくなりました。

北海道ラリーシリーズ第2戦、第27回EZO ENDLESS Rally に行ってきました。
過去何度も書いたと思いますが、毎年同じような設定でやっているブリザードラリーとエンドレスラリー。なぜかいつもエンドレスの方がエンドレスになりがちなのは、結局、時期的に積雪量が多いということなんでしょうか。今回も引き続き新千歳モーターランドのダートコースでの開催でしたが、ハイスピードセクションもあって久々に趣きの違うコースだったらしい。


白い雪原に白い車、見つけられますか?
ラリーは4年連続チャンピオンのヤマケン君が前戦に引き続き貫禄の2連勝。


ワタクシめと言えば、こちらも前戦に引き続きうどん係を担当いたしました。
前戦と同じ肉うどん・・暖まると評判のあぶらうどんです。今回は肉のあぶらの他に、あぶらあげからもあぶらが出ています。


なんてね。
実際は作っている最中に表面に浮いているあぶらはそこそこ取っていますので、安心してお召し上がりください。「ラリーってどんなことやってるのか見てみたい。」「あぶらうどんに興味あります。」という方、ぜひサービスに遊びにきてくださいね。
北海道シリーズの次戦は5月11日(日)陸別町にて開催です。
毎年寒いので、次もあぶらうどんになるかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿