2014年2月19日水曜日

十勝に行ってきました。

この週末は「歓迎  新井大輝君」(?)ということで十勝に行ってきました。


車は突っ込みどころ満載の初代インプレッサGC8「肉」。
なんと言いますか、たとえば助手席に座っているとどこからともなく「風の子守唄」が聞こえてくるんですよ。しかし、うっかり寝てしまう心配はご無用です。寒いので。。。万事そんな感じの車です。


十勝では日曜日に”ラリー風”走行会がある予定でした。折りしも、2日前から関東地方に記録的な大雪を降らせた低気圧の影響で土曜の午後から雪が降り始め、日曜の朝は30cmを超える積雪。レキ終了時点で主催者が中止を決定し、残念ながらそのまま帰ることになりました。たしかに走行会なので全車がそれなりの装備をしているわけでも無いし、コースも白すぎて壁と路面の区別が付かず・・・決行したらしたでスタック祭りになるのは必至だったことでしょう。イベント自体は再来週に延期して開催ということなので、その日なら行ってみようかなという方がいたら、ぜひ十勝サーキットのホームページを参考に申し込んでくださいませ。


イベントは中止でしたが、観光したり。


合宿したり。


豚丼を食べに行ったり。

もちろん練習もしたり。ヒロキ、暴れ馬GC8と格闘。
普通のコはエベレストに登りたいと思っても、そのふもとまでの行き方を考え出すことも、実際にそこに到達することも気が遠くなるほど難しいと思うけど(自分もそうだったし)、ヒロキの場合はそこに至る道筋は見えているように思うので、そのことへの感謝を忘れずがんばってほしいと思いました。



そうそう、懐かしのハナコ(2009年大井こずゑ選手全日本ラリーJN1.5クラスチャンピオン号)のモデルカーを作った方にお会いしましたよ。すごい精密でビックリ!ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ
    今年は勢力的に活動しますねw
    更新が多いこと
    エベレストへの道筋か・・・
    環境と才能と努力と感謝。
    環境といっても、その中にただいるだけではなく、環境に適応する力。
    環境ひとつとっても、日本ではそんな人ほとんどいませんね。
    この業界もまだまだ捨てたもんで無いですよね。

    でも、「感謝」というところを感じるところが一番大事かな。
    本日の日誌も「落としてから始まり、最後は”う~ん、そうだね!”と感じさせる。
    お見事でした。
    次回は「真狩村」ですかね

    返信削除
    返信
    1. 前2者があればあるほど努力と感謝は大事であるように思いますよ。
      おごらないこと、ですか。
      「感謝」はしらじらしくなっちゃいけないし。

      次回は今週の北海道ラリーシリーズ第2戦でうどん係レポートだと思います。あー何作ろう?

      削除