2011年10月22日土曜日

新城ラリー デイ1終了

デイ1は3位の高山君とコンマ差ながら2位で無事フィニッシュ。明日に期待です。今日は雨が降ったり止んだりでずっとウェットだったけど、明日は曇りのち晴れの予報。今もう星空になっています。明日はウェット交じりのドライになるのかな?コンディションが変わるとセッティングの当たり外れが変わってくるので、明日も今日みたいな展開にできるかどうかわからないけど、なんとか2位で走り切りたいです。

ところで、たまには愚痴ってもいいですよね?SS2で3号車がコース上に止まり、通過した後続車両が止まった3号車にヒットしたことなどもあり、6号車以降(つまり私たちから後)が通過できないとして止められるという出来事がありました。通過したのは4台。止まった人に与えられたのは通過した中で1台だけ30秒ほど遅かった奴田原さんのタイム12分24秒0。上3台のうちの最遅タイム(11分53秒3)とするようアピールしたけど「ルールだから」ということで通りませんでした。うーん残念。帰ってインカーを見たら、止められる直前まででSS5より3秒も速かったからなおさら残念(SS5の正史さんのタイムはSS2の勝田さんのタイムより速かった、つまりベストタイムペースだったわけで)。たまに速かった時はちゃんと書き残しておかないと埋もれてしまうのでここに書きとめておきます。念のため付け加えますが、SS5の勝田さんのタイム(11分33秒7)は驚異的に速かったし、もちろん止めた柳澤さんが悪いとか、そんなことをいうつもりは全く無いですよ。ただ、主催者と審査委員会が出した結論が自分たちにとって残念なもので、結局デイ1終わって46秒もの大差とされて新城ラリーで勝田さんを秒差で追えたかもしれないなんていう滅多に無い機会が無くなってしまったのが残念だったということです。

と書いてそのまま寝落ちして、今暑くて目が覚めた。水曜に旅の準備をした時に冬用ジャンパーを持っていくか悩んだのは全く杞憂でした。
photo:01

よくある感じの新城の林道。狭いです。



iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿