今回はAPRC(アジアパシフィックラリー選手権)第1戦、International Rally of Whangareiです。ドライバーはクスコレーシングでサポートしているインドの Sanjay Takale 選手。会場ではしばしばお会いしていますが、組むのは初めてです。
オークランドの空港からは北に向かってレンタカーで3時間弱、札幌から帯広までよりちょっと近いくらいです。南半球なので今は秋で、北に行くほど温暖になります。気温は朝が12度くらい、日中は20度以上。今のところ紅葉している木はほとんど無く、むしろヤシの木が目立つ感じです。山の植生は北海道より沖縄の道東地方と似た風景と聞いていましたが、実際は牧草地が多い以外はあんまり似ていないかも。Whangareiがある北島は北海道の約1.3倍の面積に、北海道の人口の約6割に相当する350万人が住んでいるそうで、ちょっと郊外に出れば人家はまばらで、生活道路には未舗装の道もたくさんあるようです。
事前整備を行っている市内の職業訓練校Northtecの実習用ファクトリーにて。奥はMRFチーム。
折しもNZ時間今朝方に、WRCアルゼンチンラリーでヘイデン・パドンが初優勝!ということで、「ニュージーランド人として初の快挙!」と、朝のスポーツニュースのアナウンサーがえらい盛り上がっていましたよ。
時間があるので長々と交信してしまいました。ではまた。
札幌では桜の花が咲はじめました。
返信削除ニュージーランドでの活動、活躍の知らせを待っています。
今年もよろしくお願いします。
返信削除と4月の終わりに書いてみます。
サウラで名前を見つけ開いてみると・・・
機動力凄いッスね
頑張って下さい