2015年9月2日水曜日

モントレー in 嬬恋 2015

既報のとおりSS3大前須坂下りで、ギャラリーの目の前でガードレールに挟まってリタイア。林道脇にいた300人くらいに「非常にラリーらしい瞬間」をプレゼントしてしまったような気がします。


挟まった瞬間の様子はこちらをごらんください(2:15くらいから)



せきねんさんが前回クラッシュでリタイアしたのがいつだったのか、ずっと記憶を遡ってみると、1998年にヴィヴィオで出た北海道地方選手権、芦別夫婦滝下りのSSで落ちて以来ではないか?という結論になりました(この時コドラはクスコレーシングの加勢選手)。その5年後くらいには「完走率は高いけど、ある意味守りに入ってクラッシュも出来ないドライバーになってしまったのではないか?」とせきねんさん自ら語っていたこともあったような気がしますが、どうやらそうではなかったようです。

ラリー北海道に向けて日数が無い中で、直して準備して出るのはなかなか大変ですが、ラリー北海道までに絶対直す!!とのことなので、できることから準備を進めて行きたい思います。本日発売のプレイドライブ誌(本屋には売っていない雑誌ですが、ココで買えます)では前のほうに特集記事も載っているらしいので、その期待に応えられるよう、陰ながらがんばりたい。

さらに、こちら。
私からもぜひよろしくお願いいたします。

三菱ミラージュ&関根正人、全日本ラリーチャンピオンへ最後のチャレンジ!


以下、旅日記など。

 
天候、雨。デイ1は雨の止む時間もありましたが、デイ2は終始雨。
アメフラシここにあり、と見せつけられているかのような雨模様でした。しかし、この雨のおかげで、舗装マイスター達とそこそこ勝負になるようにも見えたんですが。

写真は日曜日に開催された「オートテスト」という新しい競技の様子。はるか昔に自動車部でやった「フィギュア」競技というややこしい車庫入れの連続のようなヤツのたいぶ簡単バージョンという印象です。


物販コーナーも足元は水溜り。隣でイベントをやっていたこともあり、観客はまばらでした。こんな予定ではなかったので長靴は持参せず。びしょぬれです。


デイ2のせきねんさんはアラモのメカニックに早変わり。朝の20分サービスでの大活躍の様子。


私は日がな一日水遊び、に見えるかもしれませんが、稀少なクラシックカーの上にテントが倒壊すると大変なので、溜まり続ける水を除けているつもりです。一応。


さてさて。
だんだん涼しくなっていくこれから2週間、美味しい秋の恵みをいただいて気合入れていきましょう。
では、また。

4 件のコメント:

  1. おつかれさんです。
    やっちまったんですね。残念
    さて、個人スポンサーなんですけど、家庭の事情でオイラの財布から出したいんですが
    ガレージせきねん様宛に書留で送っても不審に思われませんかね?

    返信削除
    返信
    1. たぶんせきねんさんは泣いて喜ぶと思います。ありがとうございます。

      削除
  2. お疲れさまでした。
    3匹目のドジョウはそう簡単にはいなかったようですね。しかし怪我がなくて何よりでした。
    リタイヤシーンの映像を見ると、結構車のダメージが酷そうでしたが、次戦に間に合えばいいですね。地元開催でもありますし、優勝目指して頑張ってください。
    あっ、個人スポンサーぽっちっと押しときましたよ。

    返信削除
    返信
    1. ガードレールは意外にも優しく受け止めてくれましたよ。そう簡単にトントン拍子に行かないのがあたりまえ、次に向けて気を引き締めて行きたいと思います。
      ポチッとありがとうございました‼︎

      削除