2015年6月3日水曜日

5月の出来事

6月の出来事を書く前に5月の出来事を書いておかなければ!という感じで慌てて書いています。人間、易きに流れるのは簡単。ブログを更新するにはそれなりのエネルギーが要りますね。

5月10日、北海道ラリーシリーズ第3戦に参戦。ドライバーは昨シーズンまで5年連続北海道チャンピオンのやまけんさんです。私は同日開催の全日本ラリーに行ってしまった伊勢谷君の代役。6年連続チャンピオンに向けて必勝体制でがっちりサポート‼︎とは問屋が卸さず、諸事情により車はまたも黒いエボ2。冬にせきねんさんを悩ませたあの車です。黒を借りると自動的にコドライバーにノリピーさんが付いてくる、というわけではもちろん無いのですが…


チャンピオンの証のカーナンバー1もむなしく、SSを重ねる毎に悩みが深くなっていき、ついにやまけんさんに「冬の関根さんの気持ちが分かりました!」と言わせる第3位でした。がんばってもがんばっても少しずつ負けが込んで行くのは車のせいにして良いと思います。再来週の第4戦、がんばってください。

5月の出来事といえばもう一つ。5月23〜24日開催の全日本ダートラに行ってきました。オフィシャルです。



土曜の公開練習の朝からびっちり2日間ホイヤーの番をし続けました。結果は北海道勢が4クラスで優勝‼︎やっぱり地元でよく知ってる選手の成績が良いと嬉しいです。そして受付係として半ば強制的にお願いしたカーボンオフセット協力金にご協力いただいた選手の皆様、ありがとうございました。2年ぶりに泊まった砂川の長田旅館のかあさんもお元気そうで何よりでした。素敵な旅館というとお世辞にもほどがある感じですが、かあさん手作りのカブの炊いたのがとても美味しかったです。

そんなわけで6月に入りました。本日よりマレーシアはネグリスンビラン州バハウで開催のラリーに行ってきます。では。

4 件のコメント:

  1. おつかれさまです。
    相変わらず、お忙しいことでしょう。
    全日本(ダートラ・ジムカーナ)のホイヤー係
    恒例行事ですね。
    これで、シーズン中は日誌も安泰ですね

    返信削除
  2. 追伸
    コメント書くのも、クイズに答えな
    いかんとは・・・

    返信削除
  3. クイズってgoogleに聞かれる変な形の文字列のこと?
    ついつい更新がめんどくさくなってしまいがちですが、なるべく挫折しないで続けられるようにがんばりたいところです。
    現地ガレージの冷房が寒い…(^^;;

    返信削除
    返信
    1. クイズって言うのは
      googleに聞かれるもので、以前はIなのかLなのかわからない文字でした。
      でも昨日のクイズの問題は、何枚か画像がでて「ピザを探せ」なんて言うようになったので、微妙なのが出ると悩んでしまうところです

      削除