2014年1月25日土曜日

来週末はBICC Rally of Tsumagoiへ

昨晩から半月ぶりにプラスの気温になりました。
最低気温が、じゃないですよ。15日間360時間以上ずっとマイナス。

「札幌?そんなに寒くないよね?せいぜい-10℃くらいだし、軽井沢の方が寒いよね?」
というのは正しいようでいて、なんか実感と違う・・・と考えてみると、北海道の寒さの真髄は日中が寒いところにあるように思うのです。緯度(太陽)の力は偉大です。


そんなわけで来週末は、その軽井沢の隣にある群馬の嬬恋村で開催されるBICC Rally of Tsumagoiに行ってきます。国内の冬のラリーでは何かと話題になっている大会ですが、実際に出場するのは初めて。

ドライバーは運転が上手なことには定評のあるトシ・アライ選手。カーナンバー20番です。
しかし運転が上手でも一筋縄にはいかないのが雪(氷?水?)のラリー。
「10分友の会」には入会したくないものだ・・・
レーシングシューズは長靴にした方が良いですか!?


エントリーリスト、リザルト、観戦情報その他は公式ホームページへ。
http://www.n-mosco.com/biccrally/

0 件のコメント:

コメントを投稿