2012年11月29日木曜日

TGRF2012 土曜日編


全国100万人のラリー日誌ファンの皆様、更新が遅くなって申し訳ありませんでした。。。
そんなわけで先週末はTOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL2012 こと略してTGRF2012に行ってきました。


イベントは日曜日ですが、今回はオープニングの86ショーに出るということで、金曜日から特訓中・・・雨上がり時々霧の天候の中、駐車場にパイロンでメインストレート(仮)を作り、何度も何度も走って、何度も観客(仮)に向かって手を振る、と。何度もやれば土手がスタンドに見えてきます、か??


翌土曜日は全体のリハーサル日。実際にコースに出る前にピットで打ち合わせ中。この後ごく限られた時間で実走行で最終確認。


隣のピットでは次の枠で走る車両が準備中。各ピットともこんな様子だった、はず。
これがLFAっていう車なのか。

ラリー以外のカテゴリーについては素人丸出しですみませんでした。そして、そこら辺にいたドライバーの方々も日本のレース界の超有名人・・・のはずですが、大変申し訳ないことにほとんどの方の顔と名前が一致しません。。。次回また呼んでいただけることがあれば、あらかじめ顔写真で勉強してから来ようと思います。ハイ。(汗

と書いて思ったけど、世界におけるラリーは「この泥臭い連中、誰よ?」ではなく、「ラリーのことあまり知らなくて申し訳ありませんでした」というほどメジャーなモータースポーツのはず。残念ながら日本は未だそうではない、それが現実でもありますね。

 
土曜日の締めは「メッセージドローイング」。土曜日に選手・関係者が先に書き、日曜の朝イチでお客さんが書くというもの。ストレートの好きな場所に好きに書いてOKです。コースに入るところでチョークを渡され、ラリーストはラリーでしょ、ということで、Love Rally を書いてみました。

日曜本番編に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿