2012年11月19日月曜日

今週末は富士スピードウェイへ

「富士山が見える」
これだけでもう意味も無くテンションアップですよ。
ほら、11月3日の記事だって、「飛行機の窓から富士山が見えた」それだけのために書いたようなもんです。飛行機の席を予約する時には富士山がどっち側に見えるかイメージし、東京の女子大生だった頃にも「工学部5号館から富士山が見えるらしい」それだけのためにわざわざ階段を上がり・・・

そんな富士山の麓にある富士スピードウェイで11月25日(日)に開催される
「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2012」 略してTGRF2012に行くことになりました。
アレンジしてくださった皆様、またまた新しい体験をありがとうございます。

オフィシャルページはこちら → http://www.tgrf.jp/
元々は2001年から開催されていたモータースポーツフェスティバルで、昨年からTGRFという名前に変わったとか。内容についてはレース、ドリフト、パリダカ、ラリーなどなど各カテゴリーの選手が参加して、デモラン、同乗走行、トークショーなどの他、参加型イベントでコースへの落書き(?)、キッズ向けのお仕事体験、オーナーズクラブのパレードなどなどということで、詳しくはHPにて。国内ラリー系のコンテンツが登場するのは今年初めての試みと聞きました。

ラリー系の内容はメイン会場でのデモランやトークショーのほか、特設グラベルスペシャルステージでの「コドライバー体験試乗会」というのがあるそうです。講習会付き。MASC米谷さんによれば講師はサヤカ&ユキコのLUCKチームのチャンピオンコドラの2人で、ペースノートは出来ている物を配るのかな?全日本ラリードライバーの助手席でペースノートの読む体験、ドライバーは、勝田範彦選手(インプレッサ)、粟津原豊選手(86)など豪華メンバー・・・だそうです。あらほんとに豪華。

インカーで見るとコドラの人ってみんなけっこう簡単そうに読んでいるように見えると思うけど、それが果たして簡単なのか、見た目よりドキドキなのか、ぜひ実際に体験してみてください。身長140cm以上と参加費は入場料と別で2,000円必要だそうですが。
ラリーエリアのイベント案内はこちら → http://www.tgrf.jp/event/index11.html

で、ノリピーさんは一体何してるんだろう?というのは行ってみてのお楽しみです。
良い天気で富士山がどーんと見えますように。

2 件のコメント:

  1. べんさん美瑛2012年11月20日 19:00

    相変わらずフットワーク良いですね僕はナビは身体に合いません酔ってしまう、、、昨日は旭岳で初滑りしました。。。

    返信削除
  2. 美瑛ももう雪が積もりましたか?
    ナビは計算しなくなってからだいぶ酔いにくくなったと思うけど・・・

    返信削除