2012年6月4日月曜日

MSCCラリー

iphone用のアプリでまたしくじってしまいました・・・DAY1の記事再掲載されてますがスルーでお願いします。

ではMSCCの旅日記を。


木曜日、空飛ぶバスで出発!みたいな感じです。仙台行きのボンバルディア50人くらい乗り。前に乗ったときはもう少し大きい機材だった気がするけどなあ。1時間ちょっとのフライトです。
仙台からは電車で棚倉に向かいました。


郡山からは水戸行き水郡線。このホーム、1本のホームの手前が福島行き東北本線、奥が水郡線という不思議な造りです。ちょうど通学時間だからか、車内は高校生でいっぱいでした。棚倉までは1時間ちょっと。木曜日のレキの受付が20時まで、チームで最初に棚倉に着いたので、駅から歩きましたとも。GoogleMapによればほんの1.5kmしかないとのことでしたが、歩いてみたらほとんど上り・・・。でもなんとか間に合いました。
木曜晩はレキの予習(主に道順とか)。


レキは一番遠いSSから。ルネサンス棚倉からは1時間以上かかると見越してずいぶん早起きして出かけました。何度かミスコース未遂でバックしたものの、ほぼ順調。新投入のレキ用机もなかなかいい感じです。サービスに戻って車検行きますの図。ちょっとコワいんですけど・・・

明けてデイ1。どんなもんかと走ったSS1はドラ、コドラともイマイチで「10秒やられても不思議じゃない」出来だった割にトップ2秒落ちの3番手タイムという上々のスタート。ちょっとセッティング変更して断然良くなった!とスタートしたSS2、ほんの2kmか3km走ったところでフロントドライブシャフトが折れて終了~。

フィニッシュの先でクルマの状態を確認し、たそがれるドライバー。
ここでデイリタイアし、2日目のデイポイントを目指すことを決め、サービスに戻りました。
ええ、もうたっぷり休養できましたとも。
サービスパーク裏でギャラリーになってみたり、


マレーシアで共に暑さと戦ったキムさんのサービスにおじゃまして焼肉をゴチになったり(ご馳走様でした!)、


そして夜は10時消灯!早っ!
そんなわけでデイ2スーパーラリーは万全の体調で迎えたはずです。

結果は速報のとおりで、全力で総合優勝争いをしている選手をかわして2日目1位のデイポイント3点が取れたのは、この状況の中では最善の結果だったと言えましょう。で、最終タイムコントロールの後でフィニッシュを待つの図。


コドラ的には、一応練習はしてきたにしても、本番の緊張感の中で知らない道を走るのは初めてということで、どうなることかと心配していましたが、少しずつタイミングも合ってきて、次はもっと上手く読めると思います。次はSS1からビシッと決められるように、またコソ練(?)してから行こう。
正直なところ、いろんなことが判るような判らないような感じでもやもやっとしていて、ブログになんて書いたらいいのかよく判らないんです。ラリーは本当に奥が深い。でも、きっと卓麻はもっと速く走れると思うので、請うご期待ですね。

寝ます。





4 件のコメント:

  1. このコンビはイケると思ってました。
    単なる個人の勘ですが・・・。

    デイ2の成績を見ても、デイ1は残念だったけど
    次戦に期待してます。

    なかなか会えないけど、いつも応援してるよ(^O^)

    返信削除
  2. >りんこねえさん
    コメントありがとうございます。
    まだまだ始まったばかりですが、この適当なクールさが良いのか!?
    次はもっと速くなりますよ。きっと。
    で、こんど飲みに行きましょう(って、そればっかりですけど)。

    返信削除
  3. のりちゃん、洞爺湖で爆発して下さいね〜。私がFBみてると旦那は先を知っていて、トイレでチェクしてるんだよ。。笑。何やら中からダート爆走音がきこえてます。動画みてるのかしらね〜。でもSR(デイ2)では早いから、やっぱ、皆はきたいしてるのさ〜。皆様のご活躍を遠くから心躍らせておうえんしています〜て、早く近くで応援したいよ。。て、みてるより走りたくなってきた笑〜

    岩下妻

    返信削除
  4. >岩下妻さん
    応援ありがとうございます!
    なに、青い悪魔はトイレで動画鑑賞ですか?そんなことしてないで早く出てきてくれとお伝えください。北海道でお待ちしてますよ。

    返信削除