2012年5月14日月曜日

RTC SUPER TARMAC

三連勝。
いい響きです。
RTCスーパーターマックは無事代打の仕事を果たせました。


ということで、表彰式の写真から。賞品にお米をいただきました。ありがとうございます。米農家のドライバー君は要らないとのことでワタクシが・・・これでしばらく好きなだけご飯が食べられるわ♪

例によってSS中の写真はほとんどありません・・・SS1、2、3、4と、僅差ながらじわじわと走り勝って2位と4.3秒差。最後2本下りになって2本とも僅差負け、差し引きして2.8秒差で1等賞です。SS中についつい、突っ込むな、とか、ハンドル戻せ、とか、アクセルはパーシャルで待て、とか言っていたら、教官と言われました。しまった・・・。でもね、あれこれ言うとそれがすぐに出来てどんどん走りが変わるので、つい言ってみたくなるんです。。。



とにかく寒い週末でした。旭川から層雲峡経由石北峠を越えて北見方面から陸別入りです。まだ層雲峡にも着かないうちに雪・・・折りしも北見は市街地で除雪するくらい積もったとニュースでやっていて、どうなることかと思いましたが、無事現地入りできました。前泊した陸別のコテージがまた、ストーブ全開にも関わらずなかなか暖まらず、ホントに寒かったです。



写真は選手皆集められるの図。SS5でジュニアBクラスのスターレットがフィニッシュ後にクラッシュしてクルーが怪我し、そのレスキューで約1時間待ち、フィニッシュを変更してSS6をやる、という説明をしている競技長です。(←訂正:競技長ではなく、このステージのコマンダー?マエハナさんです。)


働くくまのおっちゃん。寒い中、ずっと外でお疲れ様でした。


ケータリングサービスの杉田さんが作ってくれた紅白のたい焼き!昼ごはんの「ポークジンジャープレート」(しょうが焼き皿)も美味しかったです。ありがとうございました。

ここしばらく、僅差で走り勝って優勝なんていう展開は無かったので、福島に向けて良いイメージが出来たと思います。毎回やらかす展開が続くと、調子良く走っていても何かあるかも?という気持ちが心のどこかにあるんですよ。そういうのから抜け出すのにも良いラリーでしたー。

5 件のコメント:

  1. 競技長ではなく今回はこのSSのオフィシャルでした。次戦EZOの主催でした。まちがいました。スミマセン…

    返信削除
  2. 菊地 正樹2012年5月14日 6:57

    表彰式のシーン。これ私たちが訪問したあの場所と同じですね。

    返信削除
  3. そうです。陸別のイベントセンター。ちなみに先週のラリーセミナーも同じ場所でした~。

    返信削除
  4. おめでとうございます!マツダと2連勝もくろんでくださいまし!

    返信削除
  5. まり~むさん、ありがとうございます。
    「カマスポで今年勝ってないの俺だけ・・・orz」という運転手さんに久々の優勝をプレゼント、とかいう展開になったらステキだけど、全日本はそんなに甘くないよね~。がんばりますわ。

    ところで、スマホ版でコメント入れようとすると、入力ができなかったり、できたと思ったらできてなかったり、なんか動きが変??

    返信削除