2014年4月3日木曜日

来週末は「ツール・ド・九州 in 唐津」へ

おなじみのタイトルであります。

すでにエントリーリストを見た方も多いと思います。
来週は九州は全日本ラリーの開幕戦で佐賀県唐津市にうかがいます。

開幕戦は意外に出る機会が少なくて、なんとご無沙汰の4年ぶり、ほんの3回目の唐津。
「舗装がきれいで、コーナーがいっぱいあって、同じようなロングコーナーが何度も出てくる道」くらいしか記憶に無い。

・・・と思ったら、4年の間にほとんどのコースがGoogleストリートビューで見られるようになっていました。「林の上」のTCがどんなところかなんて覚えてもいないと思っていたけど、ストリートビューで見たら、「あ、4年前にここで撮った写真をブログに載せたよ。」なんて思い出すんだから、人間の記憶の引き出しというものは何をきっかけに開くのか判らないもんです。

ドライバーは新井敏弘選手。
車はGRBのWRX-STI。(もうインプレッサとは呼ばないのか?)
コ・ドライバーへの要求が多く、そしてレベルも高いのは承知の上、これまで以上にいい仕事ができるよう日々精進する覚悟です。
そして今年は久々にシーズンを通して参戦予定です。


こうツラッと書いてしまうと、

「なーんだ、年末に
『今年は、ラリーに、出られるのか??』
なんて書いてたけど、実は最初から決まっててナイショにしてただけじゃないの?」

なんて声が聞こえて来そうですけど、あの時は4月に唐津に行くなんて予想もしていなかった。本当ですよ。今年も代打で誰かと何かに出るだろうとは思っていましたが。
ほら、PDにも「日本一の助っ人コ・ドライバー」として紹介されてましたし。

そしてまたしても(2007年の北村選手に続き)オフィシャルで組んだところからのスタート。というわけで、結局は、何事も、くさらず、あなどらず、一生懸命やるべし、ということなんでしょうか?

では皆様、唐津で。

2 件のコメント:

  1. こんちわw
    シーズン参戦とは驚きですよ。やっとこのブログも今年は賑やかになりそうですね。
    今年1年でスキルアップしてください。
    桜開花レポートなんていりませんよw

    返信削除
    返信
    1. まさかの全日本シリーズ参戦に本人もビックリですw
      あまり赤裸々なレポートを書くと皆様の夢をぶち壊しそうだし(何の?)、かといって書かなすぎると面白味に駈けるし、ラリー日誌に悩む日々になりそう。
      九州は桜終わっていると思うのでご安心ください。

      削除