いい天気でした。
そして、やはりこういう道での一日の長があるのか、北海道勢がCクラスの上位3台、Bクラスの上位6台を(排気量別クラスで一番大きいのがCクラス、次に大きいのがBクラスです:職場の大泉さんへ)で北海道勢が占める結果となりました。
道はこんな感じです。わりとどこ行ってもこんな感じ。でも行けると思って行ってうっかり砂利に乗ったりすると、最後にタイトゥンになって道からこぼれたりしそうです。今回はコースアウトでのリタイアが多かった。SS2で5台とか。
ゼロカー、一部微妙で申し訳ありませんでした。。復活できてよかったです。ちなみにきわめてまじめにオフィシャルしていましたですよ。
リエゾンで待ち時間があるところでは臨時ペースノート講座を開講したりもしましたが・・・
TAKUMAX先生、手の動きでコーナー形状を解説中。
各選手の戦いの内容はリザルトしか知らないので他のレポートにお任せして、表彰式行きます。オールスターラリーは地区対抗戦があり、上位入賞各地区のJMRCラリー部会の役員にトロフィーと賞金が授与されます。今回は2輪駆動も4輪駆動も北海道が優勝でした。
Bクラス優勝クルーの木戸・尼子組。ふてぶてしさは全日本に出ていた頃から変わらず(笑)。道内戦的に言えば前回の道北ラリーに続いて2連勝です。さすがですね。
Cクラス優勝の関根・五十嵐組。黒ランサーエボ2で、ツールド東北に続いて2連勝。今年は車がもって良かったね。
今回は3連休ということで、札幌・青森・愛媛・北九州という顔ぶれで陸別にもう1泊。人影が無くなったサービスパークでジンギスカンであります。星空が見事でした。そしてとっても寒かった。
コテージの朝は車の窓が凍っていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿