北海道に住んでると、日本の真ん中らへんで開催されるイベントに行く機会なんてほんと無いもんです。インターネットで調べれば何でも判るような気さえする便利な時代になったと思っても、実際に見たり触ったり聞いたりにおいを嗅いたりする機会の格差は歴然とあるな、と、そんなことも考えさせられるイベントでした。そして関係者には言ってみれば”社交の場”、どっちにしても、たまには出て行って機会をつくるようにしないといかんなあと思いましたよ。
イベントの内容は4輪と2輪、各カテゴリーの車両展示とパフォーマンス(レース車両のエンジンサウンドを聞かせるとか、タイヤ交換体験とか)、デモランと同乗走行、ドライバーのトークショー、サイン会など。あとはレプリカ展示と、働く車両の展示と、献血と、グッズ売り場と、飲食コーナーと・・・という感じ。ラリー関係は「ラリー村」ということで、アライモータースポーツ、クスコ、Show Aikawa World Rally Team、ラック、JRCAが1つの島の周りにかたまって出展されていました。
会場がお台場の「船の科学館」駅前で、駅を降りてすぐ、高架に電車のホームからもよく見えました。入場無料で、ホームページによれば公式入場者数は4万6千人だったようです。
「カッコいいですね!え~ホントに乗ってみていいんですかっ♪」とニコニコして、スタッフの方に写真まで撮っていただきました。
首都高のバイク隊のバイクにまたがってみたり・・・
普段は眺めてるだけのよそのラリー車に、乗ってみたり・・・
ロールケージをまたげるかどうか心配していただきありがとうございます。
ラリー村はこんな感じです。テーマは「ラリーサービス」だそうです。
メーカーブースはこんな感じ。人だかりの向こうはレースのピット作業のデモ中。
そんなわけで、おもいがけずブログに記事書けるネタができてよかったです。笑。
おまけ↓↓ ウワサのガンダム。
0 件のコメント:
コメントを投稿